審美歯科のすべて
審美歯科の専門サイト。手術方法や審美歯科の種類、豊富なQ&Aが満載! TOP PAGE - サイトポリシー - クリニック案内 - ドクター紹介 - 費用一覧

TOP PAGE

ラミネートベニア

セラミッククラウン

セラミックインレー

歯肉整形

歯茎のホワイトニング

入力例 )痛み、費用、治療方法など
TOP PAGE > インプラント > 102892

審美歯科Q&A
おすすめコンテンツ
審美歯科とは? - 審美歯科の役割や審美歯科でできることを解説。
美しい笑顔への3つのポイント - 白い歯、キレイな歯並び、美しく健康的な歯茎についての解説。
審美歯科無料相談 - 専門歯科医があなたの悩みにお答えします。。

検索条件: インプラント - 回答日 2012年05月14日

Q.相談内容
前歯2本の1つ右側の歯が八重歯とは逆で引っ込んでます。
結婚式が近いこともあり、行き付けの担当医に相談したところ、「抜いてとりあえず仮の歯を付けるか抜かずに削って仮の歯を付ける。今のまま仮の歯を付けてしまうと仮の歯との間の隙間ができ磨けない為、歯周病や口臭の原因になる」と言われました。
今後この歯をインプラントにする場合、抜いたほうがいいのか根元は残して削った方がいいのか悩んでおります。

A.歯科医の回答
まず、前歯の抜歯は慎重に検討してください。
上の前歯は下の前歯の歯並びと密接に関係しています。
上の前歯の歯並びだけ治しても下の前歯との咬み合わせが合いません。
ですから削って仮の歯をつけても、インプラントを入れても長持ちしないばかりか、お口全体の咬み合わせのバランスが崩れてしまい他の歯も失ってしまう場合もあります。
結婚式を控えているとの事、心中お察しいたしますが、歯は生涯使うものですからその場しのぎの治療はおすすめできません。
理想的な治療は矯正治療も含めて調和の取れた咬み合わせを作りながら前歯の治療を進める事です。
削ることも抜くことも無く治せる可能性もあります。
時間をかけてじっくり治療を進めてください。

※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルクリニックへお問合せ下さい。

検索結果へ戻る

関連サイト
ホワイトデンタルグループ - 東京、埼玉に6院。「インプラント」「審美歯科」「矯正歯科」専門のクリニック。専門ドクターが答える無料相談室を開設。
審美歯科のすべて - 審美歯科の解説サイト。セラミッククラウン、インレー、歯肉整形など、審美歯科の種類や治療方法を掲載!
審美歯科TV - フラッシュムービーによる審美歯科治療の解説サイトです。治療のプロセスを紹介。全13チャンネル。
インプラント人工歯根のすべて - 歯科インプラント治療の専門サイト。歴史や種類、治療プロセスなど、文字通り「インプラント」のすべてを掲載!
デンタルインプラントTV - フラッシュムービーによるインプラント治療の解説サイト。1回法や2回法、GBR、ボーングラフト法などの内容を網羅!
口臭治療 - 口臭の原因、口臭治療のプロセス、口臭治療の例など、口臭で悩んでいる方のための口臭治療サイト。
歯周病治療 - 虫歯とともに歯を失う大きな原因になっている歯周病。その原因や治療法を紹介。

動画で審美歯科!
審美歯科とは
審美歯科でできること
ラミネートベニア
セラミッククラウン
セラミックインレー
歯肉整形
歯茎のホワイトニング
歯の構造

Web無料相談
審美歯科の専門医が審美歯科の相談にお答えします。

無料来院予約
来院してのカウンセリングは無料です。こちらからご予約ください。担当受付から後ほどご連絡させていただきます。

携帯でアクセス!

入力例 )痛み、費用、治療方法など

TOP PAGE - サイトポリシー - 費用一覧 - クリニック案内 - ドクター紹介 - Web無料相談 - 無料カウンセリング予約

Copyright (C) 2009 ホワイトデンタルグループ All Rights Reserved.