審美歯科のすべて
審美歯科の専門サイト。手術方法や審美歯科の種類、豊富なQ&Aが満載! TOP PAGE - サイトポリシー - クリニック案内 - ドクター紹介 - 費用一覧


 TOP PAGE 

 クリーニング 

 ホワイトニング 

 ラミネートベニア 

 セラミッククラウン 

 セラミックインレー 

 歯肉整形 

 歯茎のホワイトニング 

 
入力例 )痛み、費用、治療方法など
TOP PAGE > 歯周病 > 100060

審美歯科Q&A
おすすめコンテンツ
審美歯科とは? - 審美歯科の役割や審美歯科でできることを解説。
美しい笑顔への3つのポイント - 白い歯、キレイな歯並び、美しく健康的な歯茎についての解説。
審美歯科無料相談 - 専門歯科医があなたの悩みにお答えします。。

検索条件: 歯周病 - 回答日 2002年01月16日

Q.相談内容
10年程前に、上歯(真中)6本、下歯(真中)6本をそれぞれ削り、かぶせた歯にしました(歯の矯正のため)。それぞれ6本がつながっている状態です。
5年以上前から上歯の噛み切り歯と歯肉の間に隙間が出来、金具のような物が見えてしまうようになりました。現在は痛みもないのでそのままにしています。次第に、隙間が大きくなってきているような気がしています。2年程前に、歯科に行くと、歯槽膿漏だと言われ、歯茎を切る手術をしましょう。と言われ、怖くてそのままにしています。私のように、歯槽膿漏で歯の矯正していると、レーザーでも治療が可能なのでしょうか。
あと、日数はどのくらいかかるものなのでしょうか。よろしくお願い致します。


A.歯科医の回答
そうですね、歯周病になってしまっていると思います。歯周病とは歯と歯茎の間の溝が、歯磨き不足によって、病的に深くなってしまったものをいい、ほっておくと歯が受け落ちてしまうものです。この溝が深くなりすぎてしまった場合、おっしゃるとおり手術によってこの溝を正常な深さにします。
レーザー治療も原理は一緒ですが、場合によっては麻酔なしでも
可能です。ただし、手術の場合、1回ですみますが、レーザー治療は状況によって数回かかります。また、歯の矯正を行っていても治療は可能ですよ。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルクリニックへお問合せ下さい。

検索結果へ戻る



関連サイト
ホワイトデンタルグループ - 東京、埼玉に6院。「インプラント」「審美歯科」「矯正歯科」専門のクリニック。専門ドクターが答える無料相談室を開設。
審美歯科のすべて - 審美歯科の解説サイト。セラミッククラウン、インレー、歯肉整形など、審美歯科の種類や治療方法を掲載!
審美歯科TV - フラッシュムービーによる審美歯科治療の解説サイトです。治療のプロセスを紹介。全13チャンネル。
インプラント人工歯根のすべて - 歯科インプラント治療の専門サイト。歴史や種類、治療プロセスなど、文字通り「インプラント」のすべてを掲載!
デンタルインプラントTV - フラッシュムービーによるインプラント治療の解説サイト。1回法や2回法、GBR、ボーングラフト法などの内容を網羅!
口臭治療 - 口臭の原因、口臭治療のプロセス、口臭治療の例など、口臭で悩んでいる方のための口臭治療サイト。
歯周病治療 - 虫歯とともに歯を失う大きな原因になっている歯周病。その原因や治療法を紹介。

動画で審美歯科!
審美歯科とは
審美歯科でできること
クリーニング
ホワイトニング
ラミネートベニア
セラミッククラウン
セラミックインレー
歯肉整形
歯茎のホワイトニング
歯周病治療
インプラント
矯正歯科
歯の構造

Web無料相談
審美歯科の専門医が審美歯科の相談にお答えします。

無料来院予約
来院してのカウンセリングは無料です。こちらからご予約ください。担当受付から後ほどご連絡させていただきます。

携帯でアクセス!


入力例 )痛み、費用、治療方法など

TOP PAGE - サイトポリシー - 費用一覧 - クリニック案内 - ドクター紹介 - Web無料相談 - 無料カウンセリング予約

Copyright (C) 2009 ホワイトデンタルグループ All Rights Reserved.