審美歯科のすべて
審美歯科の専門サイト。手術方法や審美歯科の種類、豊富なQ&Aが満載! TOP PAGE - サイトポリシー - クリニック案内 - ドクター紹介 - 費用一覧


 TOP PAGE 

 クリーニング 

 ホワイトニング 

 ラミネートベニア 

 セラミッククラウン 

 セラミックインレー 

 歯肉整形 

 歯茎のホワイトニング 

 
入力例 )痛み、費用、治療方法など
TOP PAGE > その他 > 102757

審美歯科Q&A
おすすめコンテンツ
審美歯科とは? - 審美歯科の役割や審美歯科でできることを解説。
美しい笑顔への3つのポイント - 白い歯、キレイな歯並び、美しく健康的な歯茎についての解説。
審美歯科無料相談 - 専門歯科医があなたの悩みにお答えします。。

検索条件: その他 - 回答日 2010年05月26日

Q.相談内容
はじめまして。
娘(10歳)の虫歯治療について質問させて頂きます。
娘の前歯(永久歯)二本の間に小さな虫歯が出来てしまいました。
(虫歯の大きさは直径3ミリ程度です)
前歯ですので、極力治療が目立たず、尚かつ長い目で見ると極力自分の歯を残すという治療法を選択したいと考えております。
近くの歯科医にて診断して頂いたところ、まずレーザー治療は黒ずむため前歯治療には不向きとのこと。
3-MIXについては、すでに古い治療方法であり、虫歯菌を完全に取り除くことは期待できない。
消去法により、カリソルブを用いる治療、もしくは最も多い削って埋めるという治療のいずれかだと診断されました。
カリソルブは削る歯の料が少なく済むけれども完全に菌を殺すことが出来ない場合、長い目で見れば現時点で削って治療するよりも大きな虫歯になる可能性があるとのこと。。。
どちらの選択をすべきか非常に悩んでおります。
治療費を含め、いずれの治療がおすすめか教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。


A.歯科医の回答
そうですね、なるべく歯の削る範囲を少なくしたいですね。
歯と歯の間にできてるとのことですが大きさからすると、表面上では小さくても、中で大きくなって広がっている可能性もあるため、削って埋めるという方法をとらなければならない可能性が高いと思われます。
いずれにしても、拝見をさせていただいての最終判断になります。
埋める方法は保険適応です。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルクリニックへお問合せ下さい。

検索結果へ戻る



関連サイト
ホワイトデンタルグループ - 東京、埼玉に6院。「インプラント」「審美歯科」「矯正歯科」専門のクリニック。専門ドクターが答える無料相談室を開設。
審美歯科のすべて - 審美歯科の解説サイト。セラミッククラウン、インレー、歯肉整形など、審美歯科の種類や治療方法を掲載!
審美歯科TV - フラッシュムービーによる審美歯科治療の解説サイトです。治療のプロセスを紹介。全13チャンネル。
インプラント人工歯根のすべて - 歯科インプラント治療の専門サイト。歴史や種類、治療プロセスなど、文字通り「インプラント」のすべてを掲載!
デンタルインプラントTV - フラッシュムービーによるインプラント治療の解説サイト。1回法や2回法、GBR、ボーングラフト法などの内容を網羅!
口臭治療 - 口臭の原因、口臭治療のプロセス、口臭治療の例など、口臭で悩んでいる方のための口臭治療サイト。
歯周病治療 - 虫歯とともに歯を失う大きな原因になっている歯周病。その原因や治療法を紹介。

動画で審美歯科!
審美歯科とは
審美歯科でできること
クリーニング
ホワイトニング
ラミネートベニア
セラミッククラウン
セラミックインレー
歯肉整形
歯茎のホワイトニング
歯周病治療
インプラント
矯正歯科
歯の構造

Web無料相談
審美歯科の専門医が審美歯科の相談にお答えします。

無料来院予約
来院してのカウンセリングは無料です。こちらからご予約ください。担当受付から後ほどご連絡させていただきます。

携帯でアクセス!


入力例 )痛み、費用、治療方法など

TOP PAGE - サイトポリシー - 費用一覧 - クリニック案内 - ドクター紹介 - Web無料相談 - 無料カウンセリング予約

Copyright (C) 2009 ホワイトデンタルグループ All Rights Reserved.